12ヶ月点検しないオイル交換しないと30000kmでオイル空に


12ヶ月点検をしないでオイル交換しないまま乗り続けたところ、
エンジンの異常の警告ランプが点灯しました。
走行距離の多い人は点検した方がいいです!

スポンサーリンク


12ヶ月点検しないと 忘れたら

12ヶ月点検は、これまでしなくても問題なかったので、
特にしないでいました。

しかし、年間の走行距離は1万kmだった時はそれでもよかったですが、
年間2万キロ走るようになったら、
1年半すぎたある日、警告ランプがつきました。

最後の車検から3万キロ(30000km)走ったことになります。

エンジンに異常をしめす警告ランプ。
高速道路走行中にガソリンスタンドで質問すると、
調べられないが、高速道路の走行はやめて、一般道路に降りてください。
といわれました。

走行しては止まり、を繰り返した方がよさそうな感じで、
自宅までたどり着きました。

車検のコバックに電話し、
予約をして、向かう途中にオイルのランプが時々点滅しました。

オイルが空です!

点検の結果、オイルが空です。

危なかったです。
走行距離の長い人は自分で点検できないならば、
定期点検はやった方がいいです。

親戚には、燃えたり爆発することがあるから危なかったと。

走行を続けていると、変な音だか振動だかして、
停車して休みながら走行したのが良かったかもしれません。
熱を持ちすぎたのを冷ましてなんとかなっていたかもです。

ちなみにオイル交換は、2500円ほどでした。

ホンダカーズ、本田のディーラーでも2000円ですと。
ホンダでは他社のオイル交換もしているので、
来てくださいねーと。
他社の車に乗り換えした後も言われました。

コバックでは、警告ランプの異常も点検し、
オイルの交換だけで安く済みました。
代車も無料だし、修理でもコバックは安心していけますね。

車を安く買いました!

車の値引きを考えるより、
今乗っている車を高く売る方が簡単です。
一番高く買取してくれる業者はこちらで見つけました。
>>中古車買取一括査定サイト

下取りと50万円の差がつくことが有ります!




維持費が安くなりました!

値上がりした自動車保険も、
会社と補償内容の見直しで年間40150円安くなりました!
自分にとって安い自動車保険はこちらで探せます。

>>自動車保険一括見積もりサイト

毎月の自動車保険が安いと生活が楽です!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ