ブルートゥース車で音楽 電話は違反?後付けできる?Bluetooth


中古車を購入する時に、ブルートゥース車載が便利だよとすすめられ
Bluetooth付きの車を探してもらい購入しました。
スマホの音楽も車内で聞けるし、ハンズフリーで電話も可能です。
車のカーナビ、カーオーディオにブルートゥースの後付けが安くできますね。

スポンサーリンク

Bluetoothブルートゥース車載で音楽

Bluetoothは、パソコンをスマホでテザリングする時にも使えますね。
wi-fiで接続していましたが、ベアリングするとブルートゥースでも接続出来ます。

ブルートゥースは、パソコンだけでなく、カーナビとも接続することが可能です。
iphoneにお気に入りの音楽が入っている場合、
車の中で聞くことができたらいいですね。
ただし、バッテリーも消耗しますが、車で充電しながらでも音楽を聞くことができます。

今は、スマホの無料アプリで音楽が聞けて、
その際に、スマホ回線や容量も使わず使用ギガも減らないようで。

それを知らない長女は、外でyou tubeを聞いていてギガを多く使っていましたが、
長男に無料音楽アプリを聞いて、外で電池のみで音楽を聞けるようになりました。

今はウォークマンも持ち歩かないし、
車でもスマホの音楽が聞けるのですね。

スポンサードリンク

車でブルートゥース ハンズフリーで電話 違反になる?

運転中にスマートフォンや携帯電話で通話した場合、

交通違反、通話で点数は2点です。
注視(保持)は1点

反則金(罰金)は
普通車で6000円
大型車で7000円
二輪車で6000円です。

ブルートゥースの使用については、ハンズフリーなので
違反にならないと解釈されています。

道路交通法では違反にならないとしても、
都道府県の条例では禁止になっていることがあります。

イヤホンなどで外部の音が聞こえない状態での運転を禁止している
とこもあります。(東京都道路交通規則など)

ハンズフリーは都道府県などその地域によって解釈がことなる場合がある
ことも覚えておくとよいでしょう。

画面の注視でも1点減点になりますので、
ブルートゥースでも運転中は通話などスマホは使わない方が無難ですね。

道路交通法では違反ではないので、
車の運転中に通話する機会が多い人は、ブルートゥースをつけると
便利と言えるでしょう。

ブルートゥース 車に後付けできる?

ブルートゥースをカーナビ、カーオーディオにつなぐことは可能です。
やり方はいくつかあります。
もともとブルートゥース車載の中古車を探してもらい買うこともできますし、
新車にオプションで付けることもできます。
が後付けしても安いですね。

後付けする方法はいくつかありますが、
Amazonや楽天などで2000円前後〜で買うことが出来ます。

車を安く買いました!

車の値引きを考えるより、
今乗っている車を高く売る方が簡単です。
一番高く買取してくれる業者はこちらで見つけました。
>>中古車買取一括査定サイト

下取りと50万円の差がつくことが有ります!




維持費が安くなりました!

値上がりした自動車保険も、
会社と補償内容の見直しで年間40150円安くなりました!
自分にとって安い自動車保険はこちらで探せます。

>>自動車保険一括見積もりサイト

毎月の自動車保険が安いと生活が楽です!

サブコンテンツ

このページの先頭へ