ガソリン節約の走り方運転 グッズやカードの裏技は?


ガソリンの節約術としては、運転の仕方走り方、グッズを利用、
安くなるプリペイドカードやクレジットカードを持つ、など複数あります。
軽油で走る車など燃費のいい車も増え、ガソリン代は以前よりかからなくなって来ています。

スポンサードリンク

ガソリン節約の走り方運転の裏ワザとは

ガソリンを節約するには普段の運転時に工夫することが効果的です。
まず走り方に関しては急加速、急停止といったエンジンに負荷をあたえるような運転を避けることです。
ですのでゆっくり発進、ゆるやかに停止することがコツで、安全運転を心掛けると燃費にも好影響が出ることになるのです。

その他エアコンをつけると負荷になってしまいますから、猛暑日以外ではできるだけ窓を開けて運転することでもガソリンを節約することができます。
裏ワザとしてはガソリンを満タンにしないということが挙げられ、このことによって車体総重量が軽くなりますからその分燃費が向上するのです。
ちなみに年配の方で走行時ニュートラルにすることでガソリン消費を抑えられると考えている方がいますが、現在の車ではそのようなことはありませんし、走行時ニュートラルにするのは若干危険ですので行わないようにしましょう。

ガソリン節約のグッズは?

車をお持ちの方にとって、石油価格の高騰は悩ましい問題です。
月に数万円をガソリン代にかけていると考えると、とても大きな出費といえます。
そんなガソリン代を節約するために、さまざまなグッズが開発されています。

例えば、バッテリーに取り付けてノイズを除去してくれる装置があります。
不純物を取り除くことでエンジンの掛かりがよくなり、燃費の向上につながります。
また、ラジエーターに注入してエンジンの排気ガスをきれいにしてくれるグッズもあります。
こちらも燃費をよくする効果があります。

スポンサードリンク

どちらのグッズも簡単に取り付けができ、気軽に試すことができます。
他にもいろいろな商品が販売されていますので、ご自分が使いやすいものをぜひ見つけてください。

ガソリン節約のクレジットカードは?

ガソリン代を節約するためには、燃費の良いクルマを選ぶこと、そして燃費の良い運転を心がけることが最も大切です。
それ以外にも、ガソリンスタンドごとに価格が違うので安いスタンドを探すことです。
たとえば、スタッフに給油してもらうよりも、自分で給油するセルフのほうが安いです。
女性でも簡単に給油することができます。

また、給油の際の値引きも重要です。
スタンドが発行する割安なプリペイドカードを利用したり、石油会社が発行するクレジットカードを利用したりすると値引きされます。
値引き率はカードの種類によって異なりますので、比較してみると良いでしょう。
また、カードは一つだけでなく、2~3枚持っていると、旅行中などにも便利です。

維持費が安くなりました!

値上がりした自動車保険も、
会社と補償内容の見直しで年間40150円安くなりました!
自分にとって安い自動車保険はこちらで探せます。

>>自動車保険一括見積もりサイト

毎月の自動車保険が安いと生活が楽です!

車を安く買いました!

車の値引きを考えるより、
今乗っている車を高く売る方が簡単です。
一番高く買取してくれる業者はこちらで見つけました。
>>中古車買取一括査定サイト

下取りと50万円の差がつくことが有ります!




スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ