ガラスコーティング自分で 体験談 ポリマーコーティングとの違い


ガラスコーティングを自分でやってみた体験談です。
楽天やAmazonなどの通販でも購入することが可能です。
ポリマーコーティングも似ていますが持続効果がガラスコーティングと違います。

スポンサードリンク

ガラスコーティング自分で 自宅セルフで 体験談

私は、自宅の車を自分でガラスコーティングをしています。
最初はワックスを使っていたのですが、友人から勧められる形でガラスコーティングをすることにしました。
最初は良いのか全然わからなかったのですが、セルフでやってみたところ、ワックスをかけたような濡れたようなツヤが再現でき、見た目がすごい綺麗でした。
しかも、すぐ汚くなってしまうのではと思ったのですが、1年以上、この美しさが持ったのは、とても驚きました。

また、日頃の手入れも水洗いを行うだけで、汚れが落ちるのも、すごいと思いました。
これまで手入れに時間がかかっており面倒に感じていたのですが、嘘のように時間をあっという間に短縮することができて、良かったです。

ガラスコーティング 洗車 楽天 amazon人気は?

楽天市場やAmazonといった通販サイトにて車の外装に施すプレミアムポリマーコーティング剤が人気となっています。
プレミアムポリマーコーティング剤は、ガラスコーテイング剤の一種で、車の外装の汚れ落としとフッ素コーティングを同時に行う事が出来るメリットがあるのです。

外装の傷を消したり、新車のような艶や光沢を出す事も出来る為、アマゾンやrakutenで多くのユーザーから人気を集めている商品となっています。
頑固な水垢の他に劣化したワックスも綺麗に落とす事で綺麗な仕上がりのコーティングが実現出来ます。
車の保護効果と外観の美しさがあるプレミアムポリマーコーティング剤は、2016年現在、通販サイトで支持を受けています。

ガラスコーティングとポリマーコーティングの違いは

ガラスコーティングとポリマーコーティングの違いは、コーティング剤その物の成分で、特徴も異なります。
ガラスコーティングは、ポリシラザンやシロキサンなどを化合物として配合してあり、ボディに塗布すると化学反応して非常に硬い被膜を形成して、傷からボディを保護すると同時に透明感のある艶出しができ、持続効果は1年以上となります。

ポリマーコーティングは、シリコーンやフッ素など高分子化合物を配合してあり、施工すると些細な傷であれば目立たなくでき、艶出し効果もありますが、持続時間は3ヶ月程度となります。

また、油脂成分を含んでいるので、紫外線や雨などによって劣化し、水垢や油膜となるので定期的なメンテナンスが必要です。

維持費が安くなりました!

値上がりした自動車保険も、
会社と補償内容の見直しで年間40150円安くなりました!
自分にとって安い自動車保険はこちらで探せます。

>>自動車保険一括見積もりサイト

毎月の自動車保険が安いと生活が楽です!

車を安く買いました!

車の値引きを考えるより、
今乗っている車を高く売る方が簡単です。
一番高く買取してくれる業者はこちらで見つけました。
>>中古車買取一括査定サイト

下取りと50万円の差がつくことが有ります!




スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ