SUICAチャージ場所 駅コンビニ クレジットカードオートチャージ


Suicaチャージ場所は、駅以外にもセブンイレブンやローソンなど
コンビニでもチャージ出来ます。クレジットカードのチャージは、
出来る場所や使えるカードが限られています。
いくらからチャージ可能か単位も場所によって違います。

スポンサードリンク

駅でsuicaチャージ 駅構内

駅の場合、単位は500円から最大20000円までチャージが出来ます。
(500円、1000、2000、3000、5000、10000円)

チャージ出来る駅は、自動改札があるような大きな駅の券売機です。
駅構内だとnewdaysの構内コンビにで出来ます。

駅ナカのキオスクkioskは店舗により、
緑の窓口や駅の改札の窓口ではチャージ出来ません。

田舎の無人駅で、自動券売機があったとしも、スイカのチャージ、
スイカでの改札通過は出来ないことも。
地方で高速バスに乗るのにスイカが必要な場合は、コンビニでチャージ
することになるでしょう。

suicaチャージ セブンイレブン 方法やり方atm

セブン-イレブンでスイカをチャージする場合、現金のみ可能です。
チャージ方法は、レジで、スイカを出して
「チャージお願いします」と言い、現金で支払います。
領収書も貰えます。
クレジットカードやnanaco、コンビニ内atmではチャージ出来ません。
(7イレブン 711)

SUICAチャージ コンビニ 単位 ローソン等

スイカのチャージが出来るコンビニエンスストアは、
ローソン、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、
ミニストップ、イオン、newdaysニューディズです。

コンビニのレジで現金でチャージが可能です。
チャージの単位は1000単位です。

スポンサードリンク

スイカチャージ クレジットカード可能?

スイカのチャージが出来るクレジットカードは、
提携のビューカードです。viewカードはオートチャージも出来ます。

その他一般のクレジットカードでは、JR東日本では現時点では出来ません。

関西の大阪周辺のJR西日本ではvisaビザやMASTERマスターの
クレジットカードでもみどりの窓口でチャージが可能です。
4桁の暗証番号が必要になります。

オートチャージの注意点 スイカ

スイカのオートチャージ機能の付いたクレジットカードだと、
残高が少なくなると自動的にチャージがされます。

オートチャージにしていても、改札を通れなくなることがあります。
オートチャージがされるタイミングは改札に入った時です。

オートチャージされる金額の設定を2000円にしておくと、
改札を入った時に2000円あれば、オートチャージはされません。

電車代が2500円だった時は、改札を出ることが出来ないので注意が必要です。

駅の自動販売機や駅構内の店で買い物をした時などはチャージがされません。
エキナカには、美味しそうなお土産が沢山売っています。
行列のバームクーヘンも駅構内では並んでいないことも。
スイカで購入して、オートチャージ残高を切ってもチャージされないのでご注意を。

よく駅で買い物をするのであれば、オートチャージ金額を高めに設定しておくと安心です。
スイカのオートチャージが出来るのはビューカードですが、
PASMOパスモは、東武カードなど、違うカードでもオートチャージが出来ました。

スポンサーリンク

維持費が安くなりました!

値上がりした自動車保険も、
会社と補償内容の見直しで年間40150円安くなりました!
自分にとって安い自動車保険はこちらで探せます。

>>自動車保険一括見積もりサイト

毎月の自動車保険が安いと生活が楽です!

車を安く買いました!

車の値引きを考えるより、
今乗っている車を高く売る方が簡単です。
一番高く買取してくれる業者はこちらで見つけました。
>>中古車買取一括査定サイト

下取りと50万円の差がつくことが有ります!




サブコンテンツ

このページの先頭へ