セブンイレブン自動車保険三井住友海上の1day保険500円〜 | 安いおすすめ自動車保険 相場と平均は

セブンイレブン自動車保険三井住友海上の1day保険500円〜


1日単位の自動車保険がセブンイレブンで手続き可能になりました。
人の車を運転する時だけ1日単位でのドライバー保険は、
1日契約や1年契約で他社損保でもありますがコンビニ手続きは便利です。
車両保険なしの500円プランから1800円まで3種類のプランがあります。

インズウェブ自動車保険一括見積もり

セブンイレブンの自動車保険 1day保険とは

1日24時間単位で入れる自動車保険が7イレブンで購入できるようになりました。
会社は三井住友海上保険株式会社です。

1日単位で加入できる車保険(任意保険)は、他社では、

東京海上日動のちょいのり保険、
ドコモのワンタイム保険
があります。

1年契約で車を持たずに人の車を運転する人のための保険は、
同じ三井住友海上でクルマの保険・ドライバー保険を出しています。

保険料の支払いはセブンイレブン7-11のマルチコピー機で手続きをして
お金はレジで支払います。
インターネットで事前予約も可能です。

保険利用開始50日前から、最大7日間連続で申し込みが可能です。

セブンーイレブンの1日保険 プランは?

1day保険のプランは、3種類あります。

基本の安心Aプラン 500円

Aプランは車両保険なしで車は補償されません。
車が壊れて修理が必要になっても保険では支払いされません。

車も安心Bプラン 1500円

Bプランは、300万程度まで車の補償が含まれます。
ただし、15万円までは自腹です。(免責金額15万円)

例)修理費用が30万円だった。
→自己負担15万円+保険金額15万

免責金額の15万円を超えた分が車両保険で支払われます。

車も手荷物も安心Cプラン 1800円

Cプランは10万円程度の手荷物の補償が付きます。
手荷物とは、カメラ、ボルフバッグなどの動産で、
現金、携帯電話、メガネなどは補償対象外です。

盗難や置き忘れ、紛失、詐欺、横領や本人の重大な過失の場合は、
補償対象外です。

自分に過失がなく相手の車にぶつけられて、車が壊れ、
手荷物(カメラ)なども故障した場合10万円以内で補償される形です。

Bプランとの差は300円ですが、免責金額が10万円です。
自己負担10万円で300万を限度に車両保険を利用することができます。

車両保険は基本時価までの補償です。
時価60万の自動車では、全損になっても60万を超えては支払いされません。

1day保険のロードサービス

ロードサービスは、三井住友海上のおクルマQQ隊が利用できます。

バッテリー上がりのジャンピングと、ガス欠時のガソリン補給(10リットル)は、
過去1年間に利用していない場合のみ利用できます。

キー閉じ込みや、パンク修理(スペアタイヤ交換)、
レッカー牽引(約500km)費用が30万円を限度に補償されます。

1日自動車保険 まとめ

年間契約に比べ割高ですが、車を持たずに運転する時だけ、
1日単位でコンビニエンスストアで車保険(任意保険)に入れるのは、便利です。

自動車保険は若い人が高く、無事故歴の長い人は安いですが、
等級関係なく一律の金額というのは、若い人や等級が低く保険料が高い人にとっては、
逆に安いかもしれません。

口コミおすすめ

維持費が安くなりました!

値上がりした自動車保険も、
会社と補償内容の見直しで年間40150円安くなりました!
自分にとって安い自動車保険はこちらで探せます。

>>自動車保険一括見積もりサイト

毎月の自動車保険が安いと生活が楽です!

車を安く買いました!

車の値引きを考えるより、
今乗っている車を高く売る方が簡単です。
一番高く買取してくれる業者はこちらで見つけました。
>>中古車買取一括査定サイト

下取りと50万円の差がつくことが有ります!



スポンサーリンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ